例の人のブログを見てると


「顔本行ってきます」

「顔本見てきます」

「顔本でお友達見つけたい」

「顔本で(ハリウッド俳優、歌手)とお友達になりました」


とかでもうすごく顔本に入り浸っているので

もし万が一にも見つけられて馴れ馴れしく話かけてこられたらホラー映画よりも恐ろしいので

顔本にはあまり近づかないようにしようと思う


前はここのブログのリンクを顔本にも貼ってたので

親父が育児マンガ愛読してくれてたんだけど

親父に知られたくないこととか(息子が海自やめたこととか)色々書いてるので

今はリンク貼ってない


することないなら障害者支援施設で就労訓練でもしてりゃいいのに都会の生保で潤沢に暮らせてるから働く気はないんだろな


ウチみたいな田舎に住んでたら手帳持ちで生保でも

働かないでだらだら寝て過ごすなんて出来ないからね、1日3時間でも働きに出ないといけない

しかしそうして定期的に収入があるとなるとたちまち打ち切られるのが田舎の生保


役場「月8万の収入が入るようになったんですね」

私「少ないけど何とか頑張ってます」

役場「それならもう自立できてるので生保は打ち切りですね」

私「生保8万しか貰ってないから働いて足しにしようとして頑張ってるのに、打ち切られたらゼロじゃないですか」

役場「まぁ決まりですので」


こういう苦しみをあの人は知らんのだろうな

働くのがバカバカしいってくらいの生保と障害年金貰ってりゃ暇を持て余して顔本に入り浸って男探しやら友達探しに没頭してんだろう


取るに足らない人間ほど暇だとろくなことをしないと言うことわざがあるけどあの人見てるとそう思う


汚い部屋に閉じこもってネットに張り付いてりゃおかしくもなる

実際おかしい

おかしいことに気づけないくらいにおかしい


まともな人はあの人に顔本で話しかけてこられたらまずはあの本人画像のやばさでドン引いて

書いてあることでヤバい人確定でブロック


友達が欲しくてたまらないあの人には辛い現実だけどまともに相手してもらいたかったらまずはその統失の治療をしっかりしよう

まずは普通になろう


普通じゃないから国際ロマンス詐欺なんかに引っかかる

普通に考えれば取るに足らない名も無き一般人の

それも対して見目麗しくもないどちらかと言うとデブスな人に

ハリウッド俳優が自分から声掛けてきて金を無心するのがどれほどおかしいかわかる

一旦洗脳とけてたのにねぇ


まぁ基本は寂しい人だから詐欺師でも毎日きちんと相手にしてくれるのが嬉しくてたまらんのだろう


哀れだ


顔本には近寄って来られるようなことは書いてないしほとんど放置だから大丈夫と思うけど

もし万が一にも話しかけてこられたら……


真夏のホラーよりこわいわ😱