息子の転職先がようやく決まったのが5月初め


そこから怒涛の引越し準備&自動車免許習得&引越し先物件の内見etc


昨日ようやく全部終わった

つ、疲れた


何が疲れたかって、息子因島に引っ越したんだけど

行きは良かった

着いて役場に転入届やらマイナンバーの住所変更手続き、テレビやらネット回線のための機器を買いに電器屋に行ったり、食材の買い出しに行ったり、そこらは順調にこなして

ではお母さんは帰るからねと1930頃帰路に着いた


前は息子がナビしてくれてたから大丈夫だったので

今回は1人の帰り道だが覚えてるだろうとナビを使わなかった


そしたら迷った


山陽道に入る道を間違えて降りてしまい、気がついて直ぐに戻ったつもりが2号線バイパスに乗ってたみたいで、これがまた暗くなってるから直ぐに気づかなくて

「あれ❓こんな道だっけ❓」

とあまりの離合車線とトンネルの多さにおかしいとなり、調べたら迷っていた


そんでちゃんとナビを起動させ山陽道に入って帰るように設定して案内開始して、何とか無事に帰宅出来たけどタイムロスは60分

迷わず帰れてたら2100には帰宅出来てたのに

迷ったから2200帰宅


疲れた💦


しかし何とか戻れた山陽道小谷PAで美味しいご飯を食べれたので満足だ

めちゃくちゃ美味しそうな出店もたくさんあったので、今度息子が帰ってくる時お迎えした帰り道で寄り道してたこ天串焼き唐揚げメンチカツなどなど

高速道路グルメを満喫するぜ

特に瀬戸内名物のたこ天が食べたすぎる

これ本当に美味しいからね💕︎


今まで一人暮らししてた息子だけど、気軽に帰って来れる距離では無いところに住むのは初めてだから

昨日の夜は寂しくなかったかとか心細くなかったかとか心配したけど、なんの連絡もなかったので

(こっちがいっぱいLINE送ったくらい💦)きっとたくましくやって行けるだろう


とりあえず3日に入社なので新天地で頑張って欲しい

海自でメンタル鍛えられたからあそこまでド底辺の劣悪な環境では無いと思うのであまり心配はしてない

ど根性と適度な息抜きで頑張りすぎない程度に気楽にやってくれればいい


母はいつでもあたたかく見守っているぞ