これがアメブロにちょくちょく登場する広告なんだが、詐欺です‼️

悪質な中国の投資詐欺です‼️

うっかり連絡したぴろ吉は途中で気づいたので良かったけど、それから1ヶ月間は毎日何十回も電話番号を変え、ある時はスウェーデン、ある時はカナダと国もコロコロ変えての鬼電攻撃


全部着拒して終わらない電凸にうんざりしていたら

ようやくかけられる電話番号が尽きたのか、諦めたのか、かかってこなくなった


まぁ内容はざっくり言うと、日本の著名なテレビ番組、徹子の部屋やNEWS ZEROなどに出演したタレントが「今これで投資してるんです」とスマホ画面の投資情報を公開し、それがあまりにも利益をうむ投資なので日銀が規制しているものだから放送局に直ぐに日銀から放送中止連絡が来たと言う


まぁこれに興味持って連絡したぴろ吉はこの時イカれてたんだろうと思うけど、電話口のカタコトの日本語を聞いて「あやしい」と思いやめたが

あれが流暢な日本語で訛りもなく本当に日本人がやってたら危なかったかもしれない


しかしアメブロもいかん


いくら広告主が金払ってるからと言っても内容の審査もせずに投資詐欺の広告をバンバン載せるのは如何なものか

アメブロに載ってたからと少なからず信用する人はいると思うぞ

この広告、読んでる先のブログ記事にも挟み込まれてるから(ブログ主はどういう広告が挟まれるかは自動なので知らない)ちゃんと審査を通った広告だとうっかり信じちゃうと思う

今日見たブログ記事の記事一覧のとこ見ても、この広告が2記事に1つ挟んで載ってたぞ


アメブロー💢💢


ちゃんと審査しなされ💢💢

金払えば詐欺広告もおkって昔日テレが訴えられたのを知らんのか💢💢


(某お茶の健康食品のCMがお昼のワイドショーの間でガンガン流され、それが詐欺だった。日テレのワイドショーの間で流れる広告だからと信用した人が多数いたため被害拡大。被害者団体が広告を流した日テレにも非があると訴えた)


これはどうなったかは知らんが、詐欺の片棒担ぐようなことをしてはいかん


とはいえ、スマホゲーでも広告見てると


「1ヶ月で-12キロ‼️」

「3日でお腹周りスッキリ‼️」

「脂肪便ドバドバ‼️」

とか嘘くせーダイエットサプリやら


「奇跡の75歳‼️年下彼氏‼️」

「お前の嫁、マジで70代⁉️」

「母娘‼️どちらがお母さんでしょう⁉️」

とかの若返り美容液など


嘘の広告ばっかりなので、本当もう金さえ払ってもらえば

ユーザーが騙されてもしりません広告の真偽は自己責任でお願いします‼️

なのが本当に腹立たしい


詐欺の被害額も急増してると言うし、こういう詐欺広告を野放しにしてるのも一端だと思うぞ💢💢


今の世代は最初から疑ってかかるのかもしれんが

ぴろ吉や上の世代は

「あの番組の広告だから詐欺じゃないだろう」

これなんだよ

嘘くせーなーと思いつつも

アメブロに載ってたから

日テレのワイドショーで流れてたから

こういうのでコロッとね💦


まぁうまい話はない

本当にうまい話は人には言わない

1人で独占して1人だけでうまい汁を吸う

私はこれで儲かったからあなたにも教えてあげる


大嘘‼️


楽して痩せるとかも


大嘘💢💢


デブの心理につけ込んだとんでもない大嘘つきに

デブだった頃のぴろ吉は何度騙されたか🐷


んでやっぱ憎いのはそういう広告を放置している主


おまえがちゃんと審査して流さなければ騙されないんだよ💢💢

となる


のでアメブロにはこのタモリの広告流すのやめて欲しい

ちなみにタモリの前は鶴瓶、石破、宮崎駿です


騙されたい人もいるんだから⁉️

そんなやついるか💢💢




まぁ例のブログの彼女のように

自分からネット上の有名人のSNSに突撃してはつきあいたいアピしまくって連絡が来た‼️ってはしゃいで直ぐに婚約〜ってやってるある種幸せな人もいるから、騙されたい人もいるのかもしれない

夢見てる間が一番幸せってか⁉️