小さい頃はしょっちゅう怒られていたぴろ吉。


そりゃ自分が悪い時は納得してたが、殆どが自分は悪くない、喧嘩両成敗じゃない、そういう喧嘩だったので、あまりに悔しくて出た言葉がコレ。


言うよねー。橋の下から拾ってきた子じゃろって。


そしたら母の一言がコレですよ。

コレには納得したなぁ。

あ、私実の子だってなりました。

以後言ってません。橋の下の子だって。


今自分が母親になり、子供と喧嘩になって子供にこんなこと言われたら本気で怒るな💢

母も相当頭にきたんだろうな、いつもより重い一撃食らわされて怒鳴られたから。

有無を言わせぬ迫力があった。


お母さんごめんよ。

私はあなたの子供です。

いつまでも迷惑かけてごめんなさい。


あぁ、いつになったら親孝行できるんだろうね。

経済的自立まであとちょっと❗️

それまで待っててくれ❗️