娘さん今日で2ヶ月になりましたウインク

まだまだ気持ちは新生児な感じですけど、全然違いますよねニコ
ずいぶん成長しました。

○21時頃寝付いて7時頃起床。夜間授乳は平均3回くらい。2回~5回まで日によってバラバラ。長く寝ても4時間くらいだけどこれでも嬉しい!

○日中ご機嫌タイムが増えた。まだあまり長くはない。長くても1時間くらい。

○日中の授乳間隔は日によるけど、最近は2時間半~3時間になってきた。夕方~夜はわりと頻回。

○寝かしつけはほぼ抱っこ。夜は授乳して寝落ち。

○相変わらず手を見ています。

○よだれが増えてきた。

○オムツは今使っているのが終わったらSにサイズアップします。


ちなみに息子くんの時は…

体重すごいびっくり


娘さんは昨日はかったら、4620gでしたおねがい
1ヶ月のときが3400gくらいだから結構増えましたねニコニコ

でもこの時点で息子くんの2ヶ月と1キロくらい違う(笑)


昨日初めてふたりでお買い物デビューしました爆笑

1時間ちょっとイオンに。


息子くんはカート全然ダメで常に抱っこひもだったからうれしーニコニコ


息子くんの園のお迎えデビューもしましたウインクめちゃくちゃ寒かった雪だるま


1日いろいろあって、刺激が強かったし、なかなか寝れなかったからか、予想通り夜は寝泣きが多かったニヤリ

21時ちょっと前に寝て、22時半、23時半と泣いてもやもや
そのあとは4時近くまで寝てくれました口笛

今日は疲れ気味なのか、眠いみたいだけど眠りが浅くてなかなか寝付けない~。途中で頻繁に泣く~。
もちろん今もだっこでねんね中です。


今日もお迎え。
(今までは夫ちゃん行ってくれて、そのあと仕事に戻ってたけど、今週は忙しいらしいです)

だけど、結構な雪ですえーん
外出も一苦労ニヤリ
今日はグズグズしそうな予感うずまき