アリ事件 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

今月早々のイベントが終わって、梅雨入り。
我が家もなんとなく梅雨入り気分の鬱々した毎日です。。。

お庭のプランタで出来たイチゴ。
5月中旬の頃。

初収穫。
早く食べてみたくて急いじゃった。小粒でまだ若いけどフレッシュで美味しい音譜
5月末、2度目の収穫。
最初より立派なイチゴ。お店で売ってるのと同じ位の大きさと色づき。
甘くて美味しかった~ラブラブ

この後も6月に入ったけどまだお花が咲いて、ちょっとずつ収穫できてる。
いつ位まで収穫できるのかなぁ~。。。


ある収穫の日、事件が。。。
甘い匂いに誘われてか、ふだんはあまり見ない小さいアリんこが
イチゴに沢山群がるんですガーン
息でフーッと吹き飛ばしたりしてたんだけど
先日逆襲を食らった。。。

その日、ちょうど実家でも事件があって、
買ってきたばかりのドーナツにアリがたかるという大惨事。
以前から小さいアリが家の中に入ってきてるなーとは思ってたけど
まさか買ったばかりのドーナツ、数時間でやられるとは。。。ガーン
これにはさすがに頭に来て、アリ退治の方法を検索。
ゴム臭が嫌いだというので、応急処置でアリの通り道に輪ゴムをまき散らし
大急ぎで薬局に出向き、アリ退治用のスプレーを購入。
アリが出てくると思われる所にスプレーをまき散らして帰って来たその日。

帰宅して、イチゴ赤くなってるな~、収穫しないとアリにたかられるな~と思い収穫へ。
案の定、アリんこいたのでフーッとやったら。

息で大量に舞い上がって顔から胸からアリまみれに。。。叫び叫び

速攻お風呂入りました。。。ダウン
私がアリにたかられた一日。。。

アリんこって、あんな小さいのに
ちょっとずつイチゴ掘って食べるのね。。。
見れば、イチゴの中がすっぽり空洞になっていて
ほぼ食べ尽くされた状態になってた。。。
その中に大量のアリんこがいたらしい。。。

世界中で一番恐い生き物はアリだという話もあるくらい
実は、アリって小さいのに最強らしい。
特にジャングルのアリは恐い。
そんな恐怖を一瞬覚えた、アリ事件でしたショック!



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

遅ればせながら、6/7北浦和フェス無事終了しました
風が強くて、演奏中に譜面台が倒れてきたりしたけど
お天気にも恵まれて、楽しく演奏することが出来ました
足を運んで下さった方、ありがとうございましたニコニコ

haoto。

minoke?