都内散歩 深川から | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

過去記事です。


週末に時々出かける都内のお散歩。

11月3日文化の日、深川方面をスタート地点としてお散歩しました。


深川にある清澄庭園からスタート。


純和風の庭園の向こうにスカイツリーがみえます。スカイツリー2ver2

kichiの毎日元気ブログ

白鷺が飛んできました。
kichiの毎日元気ブログ
白鷺お食事中。水面に対照に映ってきれい。
kichiの毎日元気ブログ
お腹が空いたので、お昼ご飯はこちらで。

「福佐家」
kichiの毎日元気ブログ
深川、だからアサリ丼音譜

一般の深川丼とは少し違って、つゆだくではなく

春雨がはいっているという変わり種。
三つ葉が爽やかで、春雨がアサリの出汁を吸ってとってもおいしかった~ラブラブ
kichiの毎日元気ブログ
お散歩再開。

富岡八幡宮まで来ました。

前日が酉の市だったので、その名残が。
kichiの毎日元気ブログ
次はすぐ近くの深川不動尊。

こちらは七五三の真っ最中。
kichiの毎日元気ブログ
深川不動尊の参道前にある「梅花亭」

ものすごくこじんまりした店舗だけど、ココのどら焼きは絶品ビックリマーク
kichiの毎日元気ブログ
皮が薄くて平べったいけど、香ばしい焼きの香り。

その中にあんこがぎっしり!

おやつ用にお持ち帰りですラブラブ
kichiの毎日元気ブログ
大通りに面した「伊勢屋」
kichiの毎日元気ブログ
こちらでは塩大福をお買い求め~音譜

もちろん、自宅用のおやつですよにひひ
kichiの毎日元気ブログ
おやつを買ったらお散歩の続き。

ちょいちょいスカイツリーが遠くに見えます。
kichiの毎日元気ブログ
隅田川到着。
kichiの毎日元気ブログ kichiの毎日元気ブログ
休憩。伊勢屋で買ったおこわ。
kichiの毎日元気ブログ
綺麗に並んだカモメさん。

近づくと、手前から奥に逃げて並び直すの~あせる
kichiの毎日元気ブログ
ずいぶん歩いて、隅田川を渡り、佃に到着。

夜に1度しか来たことない佃、こんなレトロな感じだったのね。

今話題のもんじゃは食べなかったけど。。。
kichiの毎日元気ブログ
佃から築地へ。

川側からみる築地は初めて!

勝ちどき橋のこっち側から見ると築地市場が見えるの、初めて知りました。

そして、気づけば東京タワー東京タワー
kichiの毎日元気ブログ
ここまできたらもう少し。銀座到着。

アイスに吸い寄せられて、ちょっと休憩。

OSUYA 」三越にあります。
kichiの毎日元気ブログ
お酢を使ったソフトクリーム「酢フトクリーム」ラブラブ

手前が巨峰のお酢、奥はシトラス?だったかな?
kichiの毎日元気ブログ
ここでタイムアップ!


深川から始まって、佃、築地、銀座。

昔勤めてた会社のビルも眺めて、いや~良く歩いた~走る人


アイスで回復した体力で、おうちに帰りましたよ~にひひ



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ     人気ブログランキングへ

 にほんブ ログ村     人気ブログランキング