マイナポイントを使ってアップルウォッチ買う | ヨッシーの日々

ヨッシーの日々

ディズニー大好き♥
猫大好き♥
珈琲☕️大好き♥
パンも大好き、特にメロンパン❤️

お食事に行った事、旅行の日記、ふるさと納税の記録のためにブログを始めました。

2020年に髄膜腫が見つかり2021年夏に手術することになってしまったので闘病日記も追加です。


    

こんにちは
ご覧いただき
ありがとう
ございます
音譜


今、紐づけで

色んなトラブルが

問題となっているマイナンバーカードびっくりマーク



第1弾でマイナポイントをもらってから

約2年、、、



第2弾が発表されても

健康保険証と公金受取口座の登録に

直ぐ動く事が出来ずにいましたが、、、



周りの友だちは『もう登録したよ!』

と言う人が多くてビックリ‼️


高額医療費の自己負担や限度額認定証の

申請手続きが不要になるらしいので3月に登録しました!






 



マイナポイントの申込みは2023年5月末までとなってましたが、さらに延長されて9月末までですね。



第1弾ではWAONでもらって

第2弾では楽天ポイントにしました




やっと付与されました✨



このポイント

15,000円分と


ビッグカメラの株主優待

10,000円分


ビッグカメラのポイント使って


ハピタスポイント6,000円分貯まっていたので現金に換金して






アップルウォッチ⌚️

を買いました~口笛


59,800円だったから

半額ほどで購入した感じキメてる





文字盤はカスタマイズ出来るので気分や服装で色々変えます飛び出すハート

 



 

 


 

 



 

 


個人情報がキチンと保護されていない

イマイチなマイナンバーカードもやもやもやもや


システムが軟弱なのか

入力作業する人間の問題なのかむかっ爆弾むかっ爆弾

私の情報が誰かのと間違われて出回っていないか

不安です不安不安不安不安不安