全国旅行支援 鹿児島編 ❸ SHIROYAMA HOTEL kagoshima | ヨッシーの日々

ヨッシーの日々

ディズニー大好き♥
猫大好き♥
珈琲☕️大好き♥
パンも大好き、特にメロンパン❤️

お食事に行った事、旅行の日記、ふるさと納税の記録のためにブログを始めました。

2020年に髄膜腫が見つかり2021年夏に手術することになってしまったので闘病日記も追加です。

 

    

こんにちは

ご覧いただき

ありがとう

ございます音譜


長年憧れていた

SHIROYAMAHOTELkagoshima

 


今回の鹿児島旅行は

旦那の還暦祝いなので支援割も有るから

思い切って利用させていただきましたラブ



割引もあから

折角なんで桜島ビューのツインにしました。




曽木の滝公園から車で約1時間🚗


鹿児島市内の小高い丘の上にあるホテル





化粧用の拡大鏡とライトが洗面所だけではなく

部屋に有るのは嬉しい✨


座って化粧ができるから✨



Wi-Fiは全館共通では無く

各部屋ごとのパスワード設定


素晴らしいラブ


ホテルのWi-Fiって

なかなか重たくて🌀

なかなか繋がらないんですよね~


でもサクサク口笛でした


車内のBGM用にAmazon

ミュージックから何曲もオフライン用にiPhoneにダウンロードしたけど

ノーストレス!



パジャマは嬉しいセパレートタイプです。


大浴場への行き来は

パジャマとスリッパでもOK



鏡のスライドドアのなかはクローゼットになっています。


貴重品入れも有ります。



素敵な大浴場が有るので

部屋にはシャワーブース

しかありません。



洗面台の下にタニタの

体重計があります。



大浴場に行く時にはタオル等なにも持って

行かなくて大丈夫です🙆‍♀️

クレンジングも化粧水等も大浴場についてます。


スリッパ置く棚は

ワンブロックづつ仕切りがあり、番号札も用意されているので

安心して脱いで置いておけます。



スリッパは持ち帰り可能な白の物とこちらの

2種類ありました。



無料のお水とコーヒー



ワインと冷蔵庫内の飲み物は有料です。



館内にコンビニもあります。



充電器を忘れてきても大丈夫です!

お部屋に備えついてます!


コンセントの差込口も沢山あります。



色々な宿泊プランが有りますが私たちが利用したのは🖕こちらです。

公式サイトから予約しました。





あいにくのお天気だったので桜島は

ハッキリクッキリ見えませんでした泣き笑い





高台の上に位置する

ホテル

展望台まで散策・散歩に出かける方もいるようですが、結構体力が必要な感じですあんぐり

私には無理かも・・笑笑


また絶対に泊まりたい

ホテルです✨


夕飯と朝食もお伝えしたいので

引き続きお付き合い宜しくお願いしますニコニコ