前回の献血の後、400ml献血をしようと

神戸や大阪の献血ルームを予約して

出掛けていますが、3回断られています。



続けて行っていれば、その内できるのでは

ないかと思っていましたが、どうやら

そうでもなさそうです。


せっかく電車に乗って行っても、そのまま

帰ってくるのでは、もったいないので、

献血の条件を調べてみました。


ヘモグロビンが13g/dLより低いと献血

できないそうです。

僕の最近2年間の献血記録を見ると、

13回中9回は値を下回っていました。


去年、値の基準が変わって、

今年に入って、厳格にチェックするように

なったようですね。


しばらくは400ml献血を予約するのはやめ、食事の改善に努め    たいです。


大阪駅前も少しスッキリしてきましたね。






この写真撮ってて思い出しましたが、
先日のxw練習会で、並ぶ順番を決めるとき、
血液型で並んだんですが、
B型が1人もいなくて、AB型1人、
あとはO型、A型の順で多いという参加者
でした。
極端に片寄るもんだなーと思いました。
いろんな所で、割合出してみたいです。