先月参加した、遺言・遺贈セミナーの

遺贈について、書けていませんでした。


今週、セミナーに参加した時に撮影して

頂いたメモリアルフォトが届きましたので、

併せて書いておきます。

番組宣伝用の写真とか撮られている
女性カメラマンさんに撮ってもらいました。
上手に撮ってもらい、ありがとうございます。


遺贈とは、遺産を個人や団体に贈与することでしょうか。

セミナーでは特に遺贈寄付について、日本財団

の方が講師としてお話しされました。


以前から、福祉車両の横によく日本財団の

名前を見ていましたが、何の団体か知りません

でした。

ボートレースの収益の一部を財源に、事業を

されていて、遺贈寄付金は100パーセントが

寄付者の希望通りに使われるそうです。


死んだ後、自分の計画した公益事業に使って

もらえると考えると、何か楽しみが増える気が

します。


こんなこと書きましたが、当然まだまだ働きます。