青山通りから
骨董通り付近を
うろうろしてたらキョロキョロ

焼き物やさんのスタッフさんが
歩く人にどうですか~と
キャチに近い商品案内をしていて
おやっ面白いって目を引く品がありラブ
店に入ると

ピッかり君という
幸運を呼ぶ焼きがあった。
一振りするとその日は
良いことがあるそうだお願い

なんでも
ピッかり君を買いにくる方は
全国からやってくるそうでびっくり

宝くじ60万が当たりポーン
宝くじファンの間で知ってる方も
多いらしいにやり


私は
ちょっと違うビジュアルの
ピッかり君(3300円)を
気に入り買って帰ったラブ
 


翌朝
ピッかり君をひと振りして
本業の仕事に向かったがキョロキョロ


その日、
びっくりするくらい仕事の成果がでてびっくり
数年分に匹敵するお褒めの言葉をお願い
複数のクライアント先から頂戴した笑い泣き

いやマジびっくりだポーンビックリマークアップ

プラシーボ効果もあるのかも
しれないが、、爆笑

それでも
ピッかり君
買って良かった~チュー爆笑爆笑


この子です
(ピッかり君には色々なビジュアル
のものがありますパー)

ピッかり君は
南青山の小笠原会館にある
爆笑一枝軒ニコニコ
というお店で販売してましたウインク

変わった焼き物が
沢山ある店で
説明を聞いても
楽しかった爆笑爆笑

また
近いうち
ピッかり君を買いに行きたい。ウインク