カラスと戦うご近所さん !!

 

生まれて初めて間近でデカいカラスにガーガーって威嚇された。しかも2回も!そしたらお向かいさんはご主人が頭を蹴られたらしく、奥さんは追っかけられたと聞きました。

一昨日お向かいの家の車の上にいたカラスのヒナを市役所の人が4人来てくれて捕獲していきました。このヒナは風の強かった一週間前くらいにお向かいの二階の家の玄関に飛ばされてきたのかもしれないらしく、で、親ガラスが威嚇しまくっていたのです。ご近所さんは片手に傘でカラス二羽の攻撃をかわしつつヒナをネットで地面に降ろしてくれました。こんなに勇気のある人が近所にいらしたとは。かっこよかった~。60代くらいの女性がですよ。親ガラスは決死の覚悟で人を攻撃するんですね、子供を守るために。

 

ヒナ↓