SATC 好きなドラマで仮定法過去完了

今日の授業から:仮定法過去完了は...っと、If節が過去完了, そしてwould+現在完了....と覚えてても使えないと意味ないですし、会話するときにそんな時間ないです。だから好きな歌やセリフの中の一節を何度も何度も聞いて自然に使えるようにしよう!

 
ちょっと古いですがSATCです。キャリーがPost Itでふられる話。バーガーと付き合った時間が完全に無駄だったと失望するキャリーにシャーロットがいいます、「何事も理由があって起こるんだ」と。「ばかばかしい!」とみんな請け合いませんが、そこでシャーロットが言います。
 
Charlotte: But Carry everything happens for a reason理由 があって起こる even if you don't know what is it yet. 
Miranda:That's such bullshit〈卑俗〉たわ言、でたらめ.
Charlotte: It's not. Look at me. If I had never married Trey, then I never would have gotten divorced and I never would have met my divorce laywer Harry and I wouldn't be engaged now.
👇
仮定法過去完了
If I had never married Trey, then I never would have gotten divorced---もし結婚していなかったら、離婚していなかった。
and never would have met my divorce laywer Harry--- そして離婚弁護士のハリーに会っていなかった。
and I wouldn't be engaged now.---そして今(ハリーと)婚約しているということもなかった。
 
何度も聞いて言って覚えてしまおう!そうすると忘れることはありません。