みなさん爆笑
こんにちは❗️
KGCの山内です❗️

鴻巣CCにてKGCコースレッスン『9H』を開催した模様をレポートします。

開催当日は、前日からの雪が心配されましたが雪は少しも残っておらず、快晴無風の最高のゴルフ日和となりました。

今回は、KGCメンバー1名様のご参加でしたので、マンツーマンレッスンでの開催となりました^ ^

ご参加いただきましたA様、誠にありがとうござました!


朝は、早速クラブハウスレストランにて、ゴルフカウンセリングをおこないました^ ^

A様は、スタジオでもスイングチェックをさせていただいていますので、これまでのチェックポイントの確認と、これから目指すスイング作りについて、より良いスイングになるようにカウンセリングをおこないました!


カウンセリングの後は、早速!スイングチェックをおこないました^ ^


今回のスイングチェックポイントはこちら↓

①テイクバックでは、クラブフェースが開かないようにすること!
(テイクバックの右腰ポジションでは、前傾角度で作った背骨の角度と、クラブのリーディングエッジが同じ方向を向くように意識する)

②バックスイングでは、シャフトを背中側や後ろに傾け過ぎないこと!
(トップの位置で、シャフトが背中に傾けすぎるとダウンスイングで、シャフトが寝て下り過ぎてしまい、フェースが開きます。トップの位置では、左親指にクラブの重心を感じるように意識する)

③ダウンスイングでは、クラブフェースが開かないように左手の甲をボールに向けながら下ろすイメージを持つこと!
(左手の甲を意識することで、フェース面がボールを向きながら下りるようになり、ボールの捕まりが良くなります)

④フィニッシュまでしっかり振り抜き自然なフェースローテーションが入るようにすること!
(自然なフェースローテーションが入ることによって、ボールの捕まりが良くなります)



ランチタイムの後は、9Hをプレー^ ^

コースでは、本日のチェックポイントとコースマネジメントを意識しながらプレーをしていただきました。

状況に合ったクラブ選択や、ペナルティエリアを避けたマネジメントを意識することで、スコアメイクにも力を入れました!

ハーフベストこそ達成することはできませんでしたが、ハーフベストに近いスコアでプレーすることができました^ ^



KGCコースレッスンでは、芝の上から打てるスイング作りやコースマネジメントを学ぶことができます!

参加されたお客様からも『ベストスコアが出たよ』など嬉しい言葉を良くいただきます。

みなさんも、ご一緒に感動体験をしましょう!

ご参加をお待ちしております^ ^



【2月コースレッスンのお知らせ】


2月21日(月)
鴻巣CC   定点特訓 山内コーチ 
残り2名様募集

無料送迎付きのレッスンになります!
集合場所は、吉祥寺駅近くのロフト前になります。詳しくは、吉祥寺ゴルフクラブホームページをご覧になってください!