こんにちはパー吉祥寺ゴルフ倶楽部の前田です{emoji:グラサン}


今日は大好きな成田ゴルフ倶楽部へ!!

もちろん初打ちOK

気温が上がらない一日でしたので、仕方なくダウンを着てプレーしました驚き(本当はあまり着たくない)


しかし、モコモコを着ているおかげで?

ボディーターン笑!!


調子良かったです音符

体が動くって、めっちゃ大事ですよね!


さて、私事ではありますが…

この度、前田はこの資格を取得しました。

NESTAゴルフコンディショニングスペシャリスト資格です。


ゴルフは生涯スポーツです。

健康で長く楽しいゴルフを続けていただくためには、

もちろん筋力アップも大切ですが、それよりもストレッチで可動域を広げ、怪我をしない体づくりが必要です。


今後、ゴルフを愛する全てのゴルファーが、より安全に、より効果的に、そして、より楽しむ為に必要な 「ゴルフコンディショニング」をこのブログでもお伝えしていけたらと思っております!!