富士ヒルクライムレース | ストレス解消して 心軽やかな毎日を!

ストレス解消して 心軽やかな毎日を!

何かとストレスがたまる毎日。でも、何とかしてこのストレスを解消して、日々心軽やかに過ごしたいものですね。なーんて言ってもなかなかこの境地に達することずもがいている私。それでもがんばって私が心がけていることを、ブログにつづっていきたいと思います。

おとといの日曜日は、だんなさんは「富士ヒルクライム」という自転車レースに参加してきました。


もう何年も連続で出場していて、年齢も40代も後半というのに、毎年記録を更新していてえらいなーと


思います。


心配していたお天気もなんとかもち、濃霧だったりしたものの、雨には降られずにすんだようです。


帰りの車に乗ったとたんに土砂降りだったというので、ラッキーだったのかもしれませんね。


自転車はエコだし、健康的だし、いいよねーーーーーーっっ合格と思われがちですが、


家計を預かる主婦としては、なかなかお金のかかる趣味であるところが頭の痛いところです。


ちょっとしたパーツでも2-3万円は当たり前。


ホイールとなると、20万以上するものもあり、これから子ども二人が大学に進学する我が家としては


ちと、痛いですね。


でもこの趣味のおかげで、ダンナさんは休みの日にはいそいそと出かけていき、ほとんど不在です。


したがって、思春期の難しい年頃の子どもたちとの衝突もほとんどあります。


土日はかえってきたら、疲れきっていて、ごはんとお風呂がすんだらこてっと寝てしまうもんですから


ぶつかるヒマがないんですね。


笑い話では、ダンナさんがどんどん自転車にのめりこみ、どんどん痩せていったころ、


学校のママ友達は「もしかして癌・・・・叫び?」


と思って、気軽に「痩せたよね」と言えなかったそうです。ハハハ


いえいえ、痩せても健康そのものだから、大丈夫ですよーーーーーーパー