死ぬのがいいわ | 言うてますけどmore・・・w♫

言うてますけどmore・・・w♫

~Breath-bless~
藤井風さん沼に陥ってしまいました

このブログは

最近、藤井風さん祭りになっております😆

 

You Tubeにアップされましたね

藤井 風 - "死ぬのがいいわ" Live at 日本武道館 (2020)

アジア各国で人気が上がってきている楽曲

 

一番最初に思ったのが「日本語」でタイトルが書かれていることに驚き

 

だって

この楽曲をアップしたのはまさに海外でヒットし始めていることにあるでしょう

 

動画の中に英語タイトルがありますが

 

その辺りが

やっぱりチーム風さん なんだなと思う

 

気が付かなかったんですけど

あるコメント覧で読んだのですが

風さん 今までファンのことを

『音楽を聴いてくれている人』と表現されていたのを

『わしのファン』・・・って

 

この辺りも風さんの心情が伺えますね

 

謙虚なんだなぁ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

さて 「死ぬのがいいわ」

 MVにもなっていない楽曲が

2年後の今、海外で売れているなんてとても感慨深いですね


このイントロ最高に素敵😆

武道館ブルーレイはもう何度も見たけど

カッコよすぎです💕

 風さんの楽曲はスルメ曲ばかりですね



2本目のブルーレイ

代々木アリーナバージョンの「死ぬのがいいわ」は

taikingさんとの絡みが

あまりに妖艶で

めっちゃドキッ!!ラブラブとしちゃう


 

この3つの動画たち

風さんの表情も全く違いますよね

日産のときも

代々木のときも

 

憑依系と言われる所以か

風さんって何人いるん?

 

29:20

 

『恵みの雨

何の曲かわかるかな?・・・』

 

から始まる 

死ぬのがいいわ

最高です💕💕

 

・・・

 

 

死ぬのがいいわ

 

『あなたとおさらばするよか

死ぬのがいいわ・・・』

 

題名は

【I'd rather die.】

"I'd rather die." は
「 死んだ方がまし」という意味らしいです

 

・「あなた」とは誰を指すのでしょうか

・何をもって死んだほうがまし なのでしょうか

・『変わることの無い愛をくれるのは誰?』でしょう?

 

この歌詞

あなたはどう受け取り、解釈しますか?

 

 恋を歌った歌詞なのでしょうか

そのヒントは英文の歌詞にありそうです🍃


・・・・・・・・・・

 

今日も来てくださりありがとうございました❤

 

里庄旅日記はまた後日アップしますね