冬太り?カロリー高いもの美味しくて美味しくてになる冬

お買い物女子を観察していると、カロリー気にしてるなぁと最近ほんと感じますね(笑)

 

高濃度緑茶カテキンで代謝アップして早く元に戻すなんてのはいかがでしょうか。

さらに、良いのが、花粉はじめアレルギー性鼻炎などにカテキンに含まれる

抗ヒスタミンが役立つっておまけもついてきたり。

 

そんな感じの健康促進が期待できる。あくまで期待できるです。

効能として絶対効くとかじゃないですからお間違いなく。

 

の、健康酢がこちら

「飲む緑茶酢」

 

 

千恵蔵店主が14年愛用しているものです。

店主は花粉症(スギ)がひどいのですが、なぜかこれを飲むと

鼻水や目のかゆみが抑えられて、薬要らずになってるんですね。

花粉シーズン以外も週に1-2回飲んでいるのですが

朝の目覚めがよかったり、ダルさが無くなってる感じだったり

自然と代謝が上がるのか、寒さ知らずで、夏もササッと汗かけるようで

夏バテ知らずにも。

 

カテキンの効能で良く知られているのが

ドリンクのヘルシア

高濃度カテキンが脂肪燃焼促進するそうで特定保健用食品として認定されていますね。

 

当店の緑茶酢は認定品ではないので、その効能云々を謳うことはしていません。

 

なんかいい。というお客さんたちが結構いらっしゃるので、ずっと販売続けています。

あくまで民間療法的なお話ですから薬事的な効果(脂肪燃焼とか・・・花粉症治すとか・・)

は国が定めた基準に合致した特定保健用食品やお薬を利用してください。

 

美味しく、身体になんか良さそう的なレベルで楽しんで頂いています。

ハーブティなんかと一緒ですね。リラックスできるとか・・そんな感じのレベル。

 

お客さんから良く聞く話は、

朝の目覚めが良くなったとか。

飲み始めたら体調が良い気がするとか。

手先の冷えがあんまり感じなくなったとか。

ホットフラッシュで困っていたのが、ずりぶんと楽になったとか。

チョイチョイお話伺うことがあります。

 

店主自身の体感としては

一番は花粉シーズンは飲んでいると圧倒的に楽。
薬が要らなくなったのでここ12年ぐらいは花粉症で耳鼻科行かなくて済んでる。

汗をすぐかける身体になった感じなのと代謝が上がっている(基礎代謝数値が上がった)

 

体重も70キロ位だったのが、いまは61-2キロ
高校生の時とおんなじ感じなので身体が軽いのが嬉しいですね。
 

緑茶酢だけの効果ではないと思いますけど(散歩もあると思う)
まあ、調子が良いのはありがたいことなので利用しています。

 

中身はこんな感じ


緑茶をペースト化して濃縮したものに

リンゴ酢とシロップを合わせたものです。

1回20cc程度をお好みの濃さに水や炭酸水で薄めて飲んで頂く感じです。

ヨーグルト入れたり

サラダドレッシングとして使うのもあり。

 

試飲できますので、お声がけください。

 

最後に、

あくまで民間療法の健康酢ですので効能が必ず出るというものではないので

その点をご理解の上、ご興味ある方はご利用願います。

 

オンラインショップからもお求めいただけます。

ご来店難しい方はこちらからどうぞ。

吉祥寺千恵蔵さんBASE店「飲む緑茶酢」のページ