今日に記事は、人間関係について。

捨てる神あれば、拾う神とはよく言ったものです。

捨てる神なんて放っておいて、拾ってくれる神に全力に感謝しましょう。

 

先日、とある人とお別れすることになりました。

お別れって言っても、別に男女関係ではないんだけど笑

普通に社会的な付き合いになります。

 

相手が一方的に付き合いをやめると言ってきたんですよね。

まぁ、仕方がないんですけど、やっぱり悲しいなと思います。

もしかしたら、これから良好な関係を築けたかもしれないのにね。

そんなこんなでテンションが下がっていたんですが、別れを告げてきた相手と同じような方が僕の元に来てくれました。

ここが人間関係の面白いところで、誰かと別れると、また別の誰かと知り合えたりします。

しかも、それが凄く良い関係になったりする。

 

長い人生、自分の元を離れていく人間なんて山ほどいます。

その1人1人に感情をぶつけていたら、身が保ちません。

離れていく人間なんて放っておきましょう。

そんな人間にどれだけすがりついたって、向こうは見向きもしないし、何とも思ってません。

 

それより大切なことは、自分の目の前に居てくれる人の存在ですよ。

側に居てくれる人に目一杯の感謝を伝えましょう。

そうすると、離れていった人間のことなんかすぐ忘れられるし、何より感謝を言動で伝えた相手からはそれ以上の何かを与えてもらえたりもします。

 

僕自身、人が離れて行ったことが昨日今日のことだから、若干引きずってますが笑、早速目の前の人に感謝を伝えに行きます。

僕の周りに1人でも居てくれるだけで幸せですな。