ねがいのどうくつ 99階 到達!



↓ジラーチとのバトルに勝利
(とびつきのえだからのリンチ戦法)




パーティーは
パルシェン スキルリンク れんぞくひっちゅう
ハッサム メガシンカ
アメモース

ハッサムはメガシンカさせるとテクニシャンでバレットパンチ、でんこうせっかなどの2マス技が強化される。
アメモースは初期技であやしいかぜ、ぎんいろのかぜがあり、大部屋やモンスターハウスで有効。かつその他れいとうビームで離れた敵を倒せる&ゴローニャやダグトリオのじしん、マグニチュードを透かせ、ねっとうなどで返せるため採用。

すごわざはすぐまんぷく、みっしゅうじんけい、 まけずぎらいなどがおすすめ。

もちものは今回は
スタミナリボン
もうこうバンダナ
キーのリボン
で行ったけどリンゴが余りすぎたからスタミナリボンならリンゴはそんな多くなくていいかも。おおきなリンゴ5個くらいで充分。
その代わりパルシェン使うならピーピーリカバー大量にいる。
あと技マシンの使えそうなやつ持っていった方がいい。パルシェンの初期技がしょうもないことが多い。
まもる、からにこもるなどなど、ちょうおんぱはちょっと使える。覚醒解除に。

あと、味方にするときはなるべく使えそうなすごわざを持ってるポケモンにしたほうがいい。


てな感じで攻略しました。

次はなんだろ、
救助ランク爆上げかな?