こんにちは。

今回はなぜ退職したのか。


私は元々、人見知りで打ち解けるまでにかなりの時間を要します。
自分のなかで譲れない価値観があり、それが違う人とは特に時間がかかります、時には打ち解けられないことも。
そんな中、新卒1年目の2月、店長をすることになりました。そして4月には2店舗店長に。

私は俗に言う「ポンコツ」です。
他の人が当たり前に出きることを当たり前にできません。
人間関係や仕事内容に馴染むまでにかかる時間も人一倍です。
そんな性格で、突然の2店舗店長。
単純に業務量が2倍です。
当然、「ポンコツ」な私はこなせるはずもなく、もがいていました。
飲食業のさだめ、人員不足に悩まされながら事務仕事をこなす毎日。
月の残業時間は52時間。
心と体がすり減っていきました。
そして先日、その日がやってきました。

バイトが来ない。
店長早くきて。

この一報が片方の店から入り、
もう片方の店の手前まで来ていたのに、
1時間かけて戻りました。
その電車の中で何かが切れる音がしました。

私は夕方の休憩時間に帰宅し、親に電話しました。
「もう仕事辞める」

ここからの記憶はありません。
気付くと私は電車で40分ほど離れた場所にいました。
財布も携帯も持たずに。
頭が真っ白になりました。

「あーあ、終わった。」

それが退職までの経緯です。