ARK ジェネシス <PS4>ブラッドストーカー操作方法 | きちぼうのブログ

きちぼうのブログ

ゲーム好きで、ゲーム・中古本・中古CD等扱うお店の店長をしていました。

日常のちょっとした事や、大好きなゲーム、DIY、可愛い雑貨について等を載せていきます。

ARK Survival Evolved<PS4版>
ローカルプレイで楽しんでおります。

ブラッドストーカーの操作が難しい!
けど、なれると移動やテイムには欠かせないですね(*`・ω・)ゞ

ちなみに、騎乗したままエモートの
「ありがとう」や「挑発」をすると、ブラッドストーカーがやってくれます照れ
気持ち悪いけど可愛い


【PS4】版 ~操作方法~

L2:
・糸を2本伸ばしてくっ付ける。
・長押しで進行方向にオート移動。スピードがある。
糸を完全に巻き取ると、その場で自動的にバク宙する。

R2:
・糸を1本伸ばしてくっ付ける。
・長押しで糸をたどって移動。
・自分より小さい生物(カーソルが紫になってる)を拘束できる。糸を当てて引きずったり、R2長押しで手繰り寄せて、
スタミナが続く限り吸血攻撃ができる。(ブラッドストーカーの体力と食糧回復)
騎乗したまま武器も使えるので、拘束させて麻酔矢を撃ち込める!

○ボタン:
・ジャンプ
・長押しで、ハイジャンプ
・ジャンプ中にさらに○ボタンで2段ジャンプ
・糸で移動中に押すと、糸を切って勢いのまま移動
・壁近くで長押しで、壁に張り付いて登る
(R2の糸で壁や岩や木などに飛んで、ぷらんぷらんとなった時、○ボタン長押しで張り付く。爪のマークが出ます)
・空中移動中に2連打で空中ダッシュ
・パラシュート降下中に2連打で、ちょっと浮上(連続使用できない)。少しずつ降下はするが、上空をゆっくり移動できる!

R1:
・空中で押しっぱなしでパラシュート降下(ボタンを離すと視点が切り替わるので注意)

R3:
・近接攻撃
・糸を切る

L3:
・爪モード切り替え


水中に潜るには、L3+L1と記載されているページもあったのですが、私はいくらやっても潜れませんでしたショボーン