作りました



近所のスーパーに行ったら

泡盛が売っていたので

迷わず購入しました日本酒

1本600mlで税込748円です。

1回で200ml使いました。

2回作ったので、200mlしか

残っていません。

残りもたぶんラフテー用です😃


ラフテーは

沸騰したお湯に豚バラのブロック肉を入れ

1時間弱、弱火で下茹でしたあと

鍋でコトコト煮ること4時間かかりました



圧力鍋使っても、下茹でとあわせて

1時間くらいかかりました。


煮汁を覚ましたら

半熟ゆで卵をドボンと入れました

卵は明日のお楽しみです(*^^*)


今回の朝ドラ

展開が無理やりとか

不自然とか言う意見も有るようですが

私は、美味しい沖縄料理に出会えて

大満足です😃



シークワーサー

暢子の真似してかじったら

めちゃくちゃ苦くて

吹き出しました🤣🤣🤣


これからは

果汁100%のシークワーサーを買って

炭酸水で割って飲みます😅