春節とは知らず、2月の連休に行ってきました
今回は、夫、娘、母と私の4人旅でした

軽井沢プリンススキー場

ここのレンタルはめちゃくちゃ高いので

近くにあるレンタルショップで借りました




スキー場内は・・・

聞こえてくるのは、ほぼ中国語

中国人に人気のスキー場らしく

中国語でのスキーレッスンもありました



娘は年末に参加した

スポーツクラブのスキー教室で

初参加でスキーが嫌いになったため

なんとかトラウマを解消してほしくて

連れていくことにしました


初日の午前中は、

私が簡単に説明しながらやったものの

なかなかうまくいかず

午後はちびっこレッスンへ

ま、私は二十数年ぶりだったので、

まともに教えられるわけないのですが(笑)

夫と母は、リフト券買って滑ってもらいました



レッスン前、娘、泣きそうな顔えーんえーんえーん

嫌な思い出がよみがえったようです

しかし、開始1時間後にはニコニコ顔

終わった後には「楽しかった~😍」


近くで見ていましたが、

やたらほめちぎっている感じはなかったです





スポーツクラブのコーチ

かなり厳しかったんでしょうねガーン



土日はスキーレッスンに参加する子も多いので

1度マンツーマンでレッスンつけてみようかな

と、思いました。





今回泊まったのはホテルマロウド軽井沢

温泉はありませんが、部屋がとても広く

ユニットバスも結構広かったです

夕食は、フランス料理のコースでした


前菜
帆立、アボカドはマリネになっていて
さっぱり頂けました。

ごぼうのポタージュ
ワタリガニを薄い皮で包んで揚げたもの
アンガス牛ステーキ
デザートはミルフィーユ


↓こちらはお子さまディナー



おいしかった~

でも、ナイフとフォークのディナーは

落ち着かないですね(笑)

その2へ続く