☆本編BOSS ラストダンジョン☆

本編BOSSっていうか、とりあえずのラストダンジョン&ラスBOSSです。
今作品も裏ボス有りですRPG


<イグレシア教会内部>

教会に入るには、イベントをクリアしなければなりません。
信者の証は、意味ナシなのですよ・・・ガクリ
まずはリテアにしたがって教会の扉にトライし、その後は街の人とよく話をしましょうsao☆

○宝箱○
・精霊の実
・生命の実
・虹の雫
・疾風のアンクレット
・ウィザードピアス
・タイガーズアイ
・ホーリーバングル
・ダークバングル

○素材○
今ダンジョンには素材が落ちてません!!
なんてきれいな教会なんだ・・・

○モンスター○
○バルバトロス
・ヒールポット
・ヒールキューブ
○スカーレット
・魔力の結晶
・乙女の涙
〇グレイトドラゴン
・竜の翼
・竜の皮
○氷柱蜘蛛
・魔力の結晶
・神秘の糸
○暗黒蜘蛛
・魔力の結晶
・洗練された糸
○フレイムホーク
・ハヤブサの羽
・大きな羽

注意バルバトロスの急所突きは、たまに即死します注意
注意カオスフライのマインドブレイクは、時にやっかいです注意
注意魂のリング、秩序のリングを装備することをお奨めします注意
注意でっかい蜘蛛や鳥は、スルーできます注意


≪エヴェック戦≫

BOSS戦おなじみの2回対戦です。
でも自動回復するのでご安心をパー

1回戦はLv90で3ターンでした ハヤッΣ(´д`ノ)ノ
サンクチュアリが曲者でしたが、1人回復役にまわっていけば大丈夫です。

2回戦は、ライトが必殺『ナイトクロニクル』を覚えるので、多用していきましょう。
SP70なので、2~3回使用したら、他の特技を使用し、SPのゲージを注意が必要です。
ちなみにステータスダウンの特技です。
重ね掛けすれば、エヴェックの攻撃がヘになります。

『エレメントバリア』で全耐性をつけ、『覇邪の陰風』、『ヴォルケイノ』で全体攻撃、『狙いを定めた』でクリティカル攻撃をしてきます。
また、『悪魔のナイトメア』で眠ってしまうので、余裕があれば『目覚めのリング』を装備しておくといいと思います。

Lv80くらいからなら、難しくないと思います。

それにしてもエンディングに入る瞬間が衝撃でした。
結構しっかり作っているようで、そこここにアラが見えたような作品でした。

あ、その後も裏BOSSいますので、クリア後も引き継きがんばりましょーあちょー