2018-2019シーズン | チームの為、自分の為 吉林千景

チームの為、自分の為 吉林千景

スペイン・アリカンテでのフットサル、留学生活について思うがままに更新していきます。日本の女子フットサルの発展、女子フットサルW杯開催のために、色々な情報を発信していきたいと思います。


しばらく更新しておらず…
ごめんなさい🙇‍♀️

あっちいったりこっちいったりでバタバタした生活をしていました。
オペから半年が経過しようとしています。

9月は、チームとリハビリや契約、ビザの話などをするために、スペイン🇪🇸にいました。


スペインは、今週末がリーグ開幕です⚽️

私は、膝の経過は順調で、まだまだトレーニングが必要ですが、ボールを蹴れる段階まできています。


そして、すごく悩みましたが、現段階では所属していたJimbee Roldán FSF とは契約を更新せず、ビザの更新も見送りました。

チームに残るという選択も出来ましたが、完全に復帰できるレベルに戻るまで、チームには所属せず、リハビリに専念することにしました。

1月の時点で、オペからおよそ10ヶ月なので、そのあたりから本格的に始動する予定でいます。

1月に、これまで所属していたチームに戻るか、それとも違うチームにいくのか、まだ何も決まっていないし、決めるつもりもありません。
どの国でプレーするかもまだ何も決めていません。

ただ1月の時点で納得いくパフォーマンスに近づいていられるように、ここから3ヶ月は日本でトレーニングに励みます。

ここから先の競技人生が豊かになるように、今出来ることをやるのみだと思っています。

どんなアスリートになりたいか、どんなフットサルプレーヤーになりたいか。

改めてしっかり考えていく時間にしたいと思います。

気がつけばもう24歳。
これから先少しでも長く高いレベルでプレーし続けるために、今は少し我慢の時期だと思っています。

スペインで所属していたチームには代表選手が3人。
みんな同じ年代です。
そのレベルにくらいついていくために、今はやるべきことをやるだけ。


チームのため、自分のため
吉林 千景