『真打昇進襲名披露』公演・・とにかくアタシ生で見たのは初めてだったんだけど、
なんだかとても暖かく、一緒に応援続けたくなる内容でした。
今日披露されたのは
春風亭鯉枝(しゅんぷうていこいし)・(たしかに喜怒哀楽が表情に出ていないような・・)
瀧川鯉太(たきがわこいた)・とても汗っかきらしい・・)←司会の人の紹介談
さんたちです。
中入り後幕が上がって。。。すぐに偉い人たち(落語芸術協会会長さんや笑福亭鶴光さん)等に挟まれて、2人だけ頭を上げずに座っていて、披露の司会の声でようやく頭を上げられるようになるまで、両手を突いてすっごくきつい姿で座っていました。とても大変そうでしたよ・・
特に、鯉太さん、汗ダラダラで大変そうでした。パッと見が
DDTのディーノに似てる!って思ちゃった
挨拶後、みんなで景気よく
三本締めでお祝い。。。楽しかったな♪
夏丸くんの時だけ鑑賞に行くつもりが、間違って余計に鑑賞することになってしまったのだけど、
とてもよかったです。うんうん。。
また前売りで水曜の分も買ってしまおうかな?
新宿末広亭はお弁当食べながらの鑑賞だったけど、ここはダメみたいでした。
だから見る人も一生懸命見ていたからなのか、それともやっぱり歳が上の観客が多かったからか?
空気が緊張した鑑賞でした。
やっぱりあまり若い人の姿いなかったような気がしました。
場所が、永田町だからかな?向かいに最高裁判所があったし・・土曜日だったし・・
でも、TV鑑賞とはまた違った時間、とても楽しかったです。
また木曜日にね♪
