卍は上手になりました〜٩( ᐛ )و


去年の冬はモグズレちゃんが居たので

いつも体調や食欲も比較できましたが

今年は七生もソロなりましたので(笑)

しっかり観察して過ごさねばなりません


モグちゃんは食欲ない時は

一回口に入れてもペッと出して

その後は絶対に食べなかったな

あれは「今日は食べたくない」って

意思表示だったのかなぁ


ズレちゃんは直ぐに

お腹緩くなって心配したな

カリカリは食べるけど

ふやけたのは嫌いで絶対に食べなかった


同じ兄弟で同じ条件下で過ごしていても

全然体調も違うし体格も違う

不思議だったけど違って当然ですよね


寒くなり体調崩したり

食べなくなる子もたくさん居るので

どの子もみんな心配になっちゃう


どうか皆さんの愛亀さんが

元気に冬を過ごせますように!




バビューンのポーズは難しいので

初心者は先ず

スーパーマンのポーズ?(笑)


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


先日健康管理の為に買った

スマートウォッチ






自分の好きな写真を設定できて

楽しい٩( ᐛ )و