折角ブログ再開したのに〜

またチビーズとかめ吉ねーさんの

楽しい毎日をお届けするつもりだったのに〜


12月31日までは

ブログに書いた通り元気娘だったのに

1月1日の元旦の朝から突然

かめ吉が餌を食べなくなり

あまり動かなくなりました(p_-)


1月4日に早速受診


「かめきっちゃんは

 飼い主さんが考えてるほど

 弱ってなんかいないですよ

 ただ冬眠しかかってるんです

 春になるまでのんびりと過ごしましょう」


今年の夏で27歳

かめ吉はこの2年の間に

少し体調面で不安がありました


ブログ再開したら

「目指せ御長寿ガメ」というタイトルで

この2年のかめ吉の体調面での事や

気がついた事、これから気を付けたい事

又、最近出会った獣医さんの事などを

振り返りながら綴っていくつもりでおりました


愛亀の事になると

他の事が見えなくなる・・・・

大きな弱点がある私


御長寿亀を飼う人間として

もう少し気持ちもポジティブになろう!

これを、今年の目標にします


私もかめ吉も

元気になりましたよ〜って

早くご報告出来る様にしたいです