今日8月28日は

ななおの二歳の誕生日




チビーズの末っ子

一番小さく生まれたななお


7番ちゃんってずっと呼んでて

「それじゃ、かわいそうだなぁ」と

そうびさんがずっと気にしていました


7番じゃなくて『ななお』にしよう

そうびさんに言ったら

「うん!ななおで、ななちゃん

 いいね!!」


まごとチビーズ

全員合わせて七人兄弟の末っ子

七人の力を合わせて生きていく!

「七生」と書いて「ななお」です


そして正式に発表しますっ

ななおは、ウチの子!!

もうどなたにもお渡ししません(๑˃̵ᴗ˂̵)




体重303.4グラム




甲長12.6センチ

なかなか大きくならないけど
それも個性合格



初めてウチに来た日の写真



今日の写真



目が益々黒くなってきました



外で撮るともう

真っ黒け!!(笑)


ななおはチビーズ一番の忍者亀

少し目を離すと一瞬で消えてます

少しの隙間でも脱出しちゃうので

油断ができません


神経質な所もあり

あまり他の子と絡むのが好きじゃない?

一人で遊ぶ?と、水槽から出すと




一人にされるのも嫌いみたいで

直ぐに二人の水槽の間に走っていって

挟まって過ごしてます


又、チビーズの中でただ一人

朝まで私と一緒に布団で寝てくれます(笑)


一匹狼タイプ?

かまってちゃん?

寂しがりやの甘えん坊?


謎が多いななおは

一番まごに似てるかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)





「まご兄といっしょなのなのー」


うんうん

一緒だね、それ(笑)



これで全員2歳になりましたっ!


「これからも

 チビーズを宜しくでちゅ」


「よろしくなのー」