今日8月8日は
モグちゃんの二歳のお誕生日

おめでとう!モグちゃん


色白クサガメのモグちゃんは
ダンプカーの様なパワーの
チビーズのリーダーです


本日体重377.3g


甲長 13.5cm


お年頃のせいか部屋ンポ中は



散歩もせずに
どこかでゴリゴリやってます(^-^;


我が家に初めてきた時の写真



今日の写真w




まごとの初コラボ動画(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちっこいね〜



モグちゃんのモグは
「いつもどこかにモグりこんでる」
の、モグちゃん

それがいつの間にか
「いつもモグモグ食いしん坊」の
モグちゃんに変わってしまったよ(笑)

毎日カメプロスを
40粒以上食べても
未だ未だ食べたい育ち盛りです

白いままでも
黒くなってっても
どっちでもいいんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

元気一杯、どんどん大きくなってね!


「もう離してなのなのー」

ごめんごめん(^-^;
写真撮りすぎだね

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

おまけ

最近のかめ吉さんの
甲羅干し事情




扇風機付けてもらうか


エアコン付けた室内でなければ
甲羅干しはしません


「暑すぎるんでちゅよ」

私と変な所が似て
暑いの苦手になったのかい?