「せなかコチョコチョやめてー

 バァバだいりいじわるやめてー

 くすぐったいからやめてー」



「・・・・バァバだいりじゃなかったのー」

みたいなー(笑)

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ



「モグ〜♡」

「じゃまなのー」

「モグモグ〜♡」

「もーついてこないでー」

あははははは(^-^;
ズレちゃんはメンタルが強い

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




最近7番ちゃんは
長時間スロープの上で過ごしながら
喉が乾くと
顔だけ水につけて水分を補給する!

ちなみにこの状態でカメプロスあげると
顔だけ水に突っ込んで
お水飲みながら上手に食べる!!

かめ吉はこんな事やらなかったので
もの凄い驚いて感心しました(^-^;

クサガメさんは
アカミミより器用なのかな?

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


そして今日は毎週恒例
チビーズの身体測定日です

モグ   10.8cm 189.1g +0.1 +3.5
ズレ   10.1cm  149.6g+0.1  +4.3
7番     10.1cm  160.8g+0.1  +4.2

先週は全員あまり増えてなくて
しかもモグちゃんは減ってたりして
とてもとても心配しましたが
今週は順調に増えててホッと一安心

ヒーターを無くした事で
朝夕の違いを感覚的に理解したのか
夜も静かに寝るようになりホッとしてます

身体が夏を迎える為の
切替が必要だったのかもしれませんね


かめ吉さんは二十五回目の夏

今年は食欲もンコサンも絶好調
本当に手がかからず感謝です!

ありがとうねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)