今日の部屋んぽ時


まごちゃんと遊んでたら



「ややっ」


かめ吉さんが来たね




「どっこいしょ」

むむぅ
乗ってきちゃったねぇ

それならば




私の膝の上の
かめ吉の甲羅の上の
まごちゃん

二人とも膝の上
なんと幸せな午後の時間だけど
もう私は動けない(^-^;

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

キッチンマット無しで
過ごせないかなと度々悩む

そして昨日キッチンマットの別れを決意し
マットを外し夕飯の支度に挑戦

・水はねしないように神経使い
なかなか炊事や料理が進まない

・かなり注意していたのに
やっぱり足元が濡れて気持ちが悪い

・炊事の後はキッチン周りの雑巾掛け

あああああ!
やっぱり逆に面倒臭すぎる!!

ネットで見たら
キッチンマット否定派の方は
炊事中、新聞紙を足元に敷いたり
又、炊事後の雑巾掛けは当然らしい

むむぅ・・・・(-_-;)

キッチンマットとの決別を取り消し
今後の人生も共に暮らす事を決め
私はこれから夕飯を作る

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


「まごよ
 どこいきまちた?」




「おうちにかえるのー」

親子亀はもう飽きちゃったって(^-^;