亀はひたすら
前へ前へと泳ぐと思っていたけど



流石まごちゃん
後退りで見事なフェードアウト



同じ亀でもやっぱり違う

寝ていても私が覗き込むと
結構敏感に目を覚ますかめ吉さん


寝てしまうと
起こしても起きないまごちゃん


こんな風に寝ていると
かなりビビる(笑)

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

今日そうびさんと話していて判明した
まごちゃんをはじめ

「一度寝ると
   何しても起きない!」

そうびさんちのカメズカメ


そして♡
そんなカメズに新入りさんが〜〜


まごちゃんにそっくりだけど
ちょっぴり大人しくて
恥ずかしがり屋のモグちゃん(仮)w





「まごちゃん!妹か弟ができたよ〜〜」


って話したちょうどその頃から
気のせいじゃない!
絶対何だか逞しくなってきた気がします

急にご飯も上手に食べるようになったし
甲羅干しも上手になりました


「ねーさんに なったのー」

にーさんかもしれないけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご対面の日が
今から楽しみですっ!