2023年末 2024年始の記録


2023年 年末

恒例になった「おせちをみんなで作ろう会」

今回も楽しくおせち料理作りが出来ました。24人分の完成したおせちは圧巻!最後に、みんなで大きな拍手喝采!




大晦日も栄養士の仕事。毎年恒例の、腎臓病の治療食のおせち弁当作り。





年末、仕事納めをしてから我が家のおせち作り。紅白歌合戦、カウントダウンTVを見ながら深夜のおせち作り!

どうにか間に合いました。



2024年 年始

元旦、2日に、地震、羽田空港の事故と、大きな災害、事故が続き、少しでも犠牲者が少ない事を願ってお正月を過ごしましたが、未だに惨事のニュースが流れて、なんとも言えない悲しい気持ちになっています。亡くなられた方々のご冥福と被災された方々のお見舞い申し上げます。そして、一刻でも早く復旧を心から願っています


2日目のおせちは、お祝い盆にワンプレートで!老夫婦2人なので、お雑煮の代わりに雑炊で!




仕事初めの日、仕事中に、たまたま駅伝の1位青山学院大学のランナーを応援できました。

2位との差がすごく開いていて、ビックリ!



1/4 横浜アリーナ

Travis Japan 」の初日コンサートに行って来ました。

若さ溢れるフレッシュパワーをたくさん頂いてきました。

アンコール曲の時に、ファンの皆におみやげにということで、録画がOK!になりました。

上手に撮れなかったけど、思い出にUP