家族で、千葉の南房総にキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ飯メニューは、初心に戻って

キャンプ飯といえば、先ずは飯盒でご飯炊き!



すご〜く美味しく炊きあがりました。



おこげが、とても香ばしく、家庭の炊飯器では味合えない本来のおこげを、みんなで、つまみ食い。




そして孫たちとカレー作り!

野菜たっぷりトロトロになるまで火にかけたルーと、炭火で焼いた肉、野菜をトッピングし、キャンプ仕様のカレー!

これまた、美味しいカレーの出来あがり!

自然の中で味わうキャンプ飯、外で食べると、よりおいしく感じられ、最高のご馳走になる。




朝食は、豚汁と焼きおにぎり!

炭火で焼いたおにぎり、最高!

お肉もお魚も野菜もおにぎりも、炭火で焼くと、なんでこうも美味しくなるんだろう?