おはようございます。晴れ

火曜日に入院して、お腹に水が溜まる

期間が見たいからと、言う事でしたが

あまりに痛みのコントロールが

不安底。

一昨日の夜は、ゲロゲロで

昨日、CTをしたら

叫び叫び叫び叫び叫び

はい。この位のえ~で

腹水だけの話しじゃないぞー。

一番問題なのは、腸ですけどね。



何かハッキリ分かった所で

昨日から、痛みのコントロールが

出来て、表面上は全然、楽になりました。




ただ、腹水だけでも、あんなに

動揺していた私の心の中は

大嵐。

何見ても感傷にふける

そんな感じ。

入院期間も未定に、なったしね。



婦人科の先生も

緩和の方が手術もないし

バタバタしないから、移る?

と聞かれて

あっちの方が家族とかも、泊まれるから

そうしようかな?

と、思っていたら

緩和の先生は

場所が変わると言う事は

精神的にもの凄く影響します。

気持ちが、揺れ動いている内に

移動しなくても

いいと思ってます。

と、言われ

その通りだね~。と

しばらくは、婦人科にいます。



事実は、全く変わっていないけど

体が楽になったら、気持ちも

違いますね。



体の中も心の中も

手探り状況だけど


一つだけ、どんな状況になっても

自分でも、出来る事が見つかって

少し気持ちが

穏やかになりました。

私のブログでは、抗がん剤の

治療の事は、もう出て来ません。


これからは、日々の事

のんびり書いていけたらなと

思います。




よろしくお願いします。ふっ