フランスのたび ☆★ルーブル美術館★☆ | ☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

★旅行大好き★
旅行に行ったときには旅行日記
★日常生活★
日ごろの生活で思ったことなどなど日記

さて、パリにきたらやっぱりこちらの美術館は

見ないと!!

ルーブル美術館です。


中から建物を見るとこんな感じ
☆キチォ日記☆

始めに見に行ったのは
☆キチォ日記☆
ミロのビーナス

とっても魅力的な作品です。


続いても彫刻です。

サモトライエのミケ

☆キチォ日記☆
☆キチォ日記☆

一番人がいた場所はこちら・・・・
☆キチォ日記☆
すごい人ごみで作品の前に行くのも一苦労です。

なんだかわかります?



こちらでーす
☆キチォ日記☆
モナリザ


思っていたよりも小さき作品でした。

混雑しているところにはスリも多くいるそうなので

要注意です。


カメラ撮影に集中している間に取られてしまうこともあるそうです。

今回のたびでも美術館の中ではありませんでしたが

街中にてスリにあった方が2名いらっしゃいました・・・・



☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

美術館は写真でもわかるように自由に撮影可能です。

しかしほどほどに作品鑑賞に集中してくださいね。



やっぱり写真で

見るよりも実際の作品を自分の目で見て感じるって大切です。