フランスのたび☆★アヴィニヨン特別地区★☆ | ☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

★旅行大好き★
旅行に行ったときには旅行日記
★日常生活★
日ごろの生活で思ったことなどなど日記

さて、昼食後に訪れたのはフランスの東南部に位置する

アヴィニヨンです。

こちらは、場所自体が世界遺産に登録されている

とても街全体が素敵な場所です。

☆キチォ日記☆ ☆キチォ日記☆

中でも有名なのは、

童話「アヴィニヨンの橋」で知られるサン・べネゼ橋です
☆キチォ日記☆
「橋の上で輪になっておどろう」と歌われているのですが、添乗員さん曰く

踊れるほど安全ではないそうで、渡るのも危険な場所があるとかで

転落してなくなった方もいらっしゃるとか・・・・・


ローヌ川の氾濫によって何度も修復を余儀なくされていたらしいのですが、

それも断念して22あった橋が現在では4つになってしまったそうです・・・・


そのうち1つもなくなってしまいませんように・・・・・



さて、時間もありましたので宮殿の中へ入ることにしました。
☆キチォ日記☆
有料にて入ると、音声ガイドを手渡されました。

日本語にセットしてボタンを押しながら進みます。

キチ☆は途中で面倒くさくなってしまい、断念して写真撮影に専念(笑)



☆キチォ日記☆
☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆
この日は天気も良かったので広い宮殿内部はとーってもキレイな光が

さしていました。


☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆