国民的スーパースターが戻ってくる | 吉祥寺の一番役立つ税理士事務所で働くB型人間のブログ

国民的スーパースターが戻ってくる

吉祥寺の一番役に立つ税理士事務所で働く常松です。


草薙君はいよいよ仕事復帰ですね。


今回の事件で、現段階として、日本で一番有名な芸能人になっていると思います。


さすがCM業界は、草薙君続投の会社が多いですね。一気に知名度と好感度をアップできます。


「人間万事塞翁が馬」という言葉がありますが、「災い転じて福となす」ことは確実だと思います。


日本国民の気質として、判官びいきがありますので、大騒ぎするほどの事件ではないのに、トップニュース扱いで犯罪者扱いされた草薙君に世間の同情が集まるのは当然です。


でもこの同情を集められるのは、その人の人徳に寄る部分が強く、事件直後の草薙君の弁明することなく、ひたすら反省している様子を見ていると応援したくなります。


人は失敗をするものですが、その失敗をどうリカバーできるかでその後の成長が変わります。


「人間万事塞翁が馬」となれるように、調子が良いときには、未来を憂いて、調子が悪いときには、明るい未来を信じて、バランスのよい精神状態を常に保てるような人生を過ごしていきたいと思います。


人間的に大きくなった草薙君の活動にこれから注目したいです。