64歳の母も女性だなと感じさせられたプレゼント | 吉祥寺の一番役立つ税理士事務所で働くB型人間のブログ

64歳の母も女性だなと感じさせられたプレゼント

吉祥寺の一番役に立つ税理士事務所で働く常松です。


母の日、何した? 何を贈った? ブログネタ:母の日、何した? 何を贈った? 参加中

毎年、島根県の離れて暮らす母には、カタログから、「花の鉢植え」を選んで贈っていました。


母は今年で定年延長したゴルフキャディーの仕事を終えました。


これから自由な時間が増えるので出かける機会もあるかなと思って、「扇子とスカーフ」を選んで贈りました。


そしたらいつもよりも弾んだ声でお礼の電話がかかってきました。


正直いってあまりおしゃれに気を使う人でないと思っていましたが、やはり女性なんだなと思いました。


これから毎年母の日に何を贈るか頭を悩ましそうですが、喜んでもらえてとてもうれしいです。