今月の限定
とり麺や五色

今月は 今後流行るかもしれない
味のネクストトレンド

スパイスラーメンをお願い
してみました

鶏スープをベースに
13種類のスパイスを屈指して
調理された本品

口に含む前から こみ上げる
スパイスに良い香りで
食欲がそそられ
スープを啜ったら  口の中で
広がる旨さラブ


決してカレーの味よりでは無い事を
宣言しておいた上

このスープに合わせるのは
全粒粉中太麺

コレが 白っぽく小麦が効いた
麺であるならば
麺に色移りもするし
カレーラーメン?だな〜
みたいに錯覚してしまうかも
しれないだろう

この麺だからこそ
スープが際立ち主役となる
構成が成り立ち
カレーラーメンならぬ
スパイスラーメンで
あると明瞭



今回お願いしたお品は
都内のスパイスらぁめん釈迦さんの
天空をモデルとし 五色さんに
調理して頂いたモノ
カップラーが発売となってる様ですね

多分そのカップラーに
付いてるだろうマー油 

ぬかりなくマー油が乗っていました
この手のかかったマー油を
溶かしつつ頂くと
コレまた絶品なお味

その他 青菜 もやし 
炙り豚バラチャーシューも乗って
モデルとなるお品に
五色エッセンスが詰まった
とっても美味な一品でした


ご馳走様でした

そう言えば〜五色さんの
曜日別 限定麺

月曜 海の食材
水曜 手打ち麺
木曜 鶏白湯濃い奴
最終土日 豚骨

あれ〜金曜はないね

ふっ
もしかしてもしか
するかもよ
近い将来にひひチョキ

今月も有難う御座いましたドキドキ