今月の一品
とり麺や五色
 
本来なら毎月 
月末恒例 お願いして
作って頂いているお品
先月予定日に体調を崩し
今月に持ち越し〜
 
塚田氏のお店で限定で提供された
贅の◯みをサイゲン〜
 
 
 
アワビとハマグリの冷製鶏そば
 
 
均衡が取れた旨味たっぷりのスープ
上に乗ったソース
多分貝のキモと何かを和えて調理
したモノ そちらを 溶かし込むと
磯の風味も広がり
とっても爽やか美味しい
 
麺も五色規定の全粒粉麺でないモノを
使用して頂き感謝
白っぽい細麺 スープとベストマッチ  
 
 


 
 
スッキリ〜前菜的な一杯
 
 
 
ウニの和え麺
 
 
 


 
ほぼウニの味 蛇足的 味足しを
排除してある 直管で伝わる旨さ
 
贅沢だね〜にひひチョキ
 
 
 
 
オーマルエビのビスク仕立て
 
 
 
エビの旨味が凝縮されたスープ
 
粘度があり 平打ちの太麺
こちらに合わせ麺打ってくれたのかな?
 
粘度があるスープと良く絡み
うまいこと〜ドキドキ
 
車海老も具材で使用して
エビあじプラス〜
 
 
 
 
 
 
とってもhappyなひと時でした
ご馳走様でしたラブ
ありがとうございました
 
ちなみに今月の限定は
鯖ニャカウダー つけ麺です
実は これだけ食べたのに
限定も食べてきました
それは次の時に〜ニコニコ
image