またまた行ってきました、東京!
数えたら今年の3月から8月までに6回目も行ってました😇(行きすぎ!)

今回は桑原由気さんが所属している事務所、マウスプロモーションの直営店であるマウスショップでのお渡し会に参加してきました!

2週間くらい前にイベントが発表され、お盆時期だし今回は諦めないとダメかなと思っていたのですが、札幌で開催されたイベントで桑原さんをもっともっと好きになってしまった自分は、そのイベントの翌日に飛行機のチケットを取っていました。

それに、そのイベント直後、最近仲良くさせていただいている かわいくなりたい♡すのう。さんとkazutonさんにも「18日待ってますよ」って言われてしまいましたし(煽り耐性-ZERO😇)

丁度列が形成され始めた頃にマウスショップに到着し、すのう。さん、kazutonさんと一緒に緊張しますねとか、何話そうかって話をしながら待っていると、イベント会場内からでなく会場の外から桑原さん登場。

札幌に引き続き、また外から来るんか〜い(笑)

今回はストレートヘアーにカチューシャというシンプルかつ可愛い髪型でしたね☺️💕
洋服も落ち着いた色合いの可愛い服に合わせて、黄色いシュシュを付けていて、オシャレでした✨

トークも早々にお渡し会が始まり、自分の番を待っていたのですが、2週間前にも札幌でお話しをしていたので、今までに比べて頭の中はすごく落ち着いていた気がします。
だからと言って上手に話せるわけではないんですけどね!

いつもと違ってプレゼントボックスは無く、お土産やお手紙が手渡しだったので、北海道土産他を逆お渡しすると、ロイズの紙袋に食いついてくれて、想定以上のテンション感でしかもそこ!?って思って一瞬止まってしまいました😇

ロイズが作っているポテチにチョコをコーティングしてあるやつを食べたことがあって、それが美味しかったとのことだったので、今度有馬行くのでそれ持って来ますねって約束をして来ました😊

自分は話をするのがゆっくりな人種なので、その話題だけで終わっちゃったけど、こう思い返すと一応会話のキャッチボール出来てたなぁ✨

自社でのお渡し会ということで、剥がしの人もいつもより若干多く時間を作ってくれていたので比較的ゆっくりお話しできて良かったです。

そうして1周目が終わったのですが、マウスどうぶつえんのキャラクターは子ども向けで可愛いイラストで、姪っ子にお土産で一つ買っていこうと思っていたので2周目に。

そんな話を切り口にしたのですが、1周目でHPをごっそり削られていたせいか上手く話を続けられず、とっさに桑原さんがツイッターで上げていたサスケ君Tシャツの話しをしてしまいました。

今思うと、もっと気の利いた話しろよって思うよね・・・
もっと伝えたいこと、直接だから意味のあることは沢山あるはずなのに(´・ω・`) 

なんでこの話が出たかと言うと、札幌イベントの時にプレゼントボックスに入れたサスケ君のTシャツを着た写真と、プレゼントありがとうってツイートをしてくれていたんです。

家でめっちゃ着てますよって言ってくれて、迷ったけどプレボにぶち込んで良かったなぁと本当に思いました。

でも桑原さん、喜んでくれたのはメチャクチャ伝わったんですが、素直すぎるのも罪ですよ!
男って単純だから、札幌イベントの感動も相まって好きの気持ちが振り切れて、ガチ恋状態になって大変だったんですからね(笑)
(そんな素直なところも好きでファンやってるんですけどね😊)

そんなこんなでお渡し会は終わりを迎えたのですが、やっぱり話せる時間短すぎ!
もっといっぱい、ゆっくりお話ししたかったよ〜!😖
仕方ないことなんですけどね💦

本当に伝えたいことは、お手紙に書き綴るのが一番だなぁと思いました☺️

でも、有名で大好きな声優さんと直接お会いしてお話ができる機会は本当に貴重で、実際話せたのが嬉しくて、楽しくて、タイトなスケジュールだったけど、ここまで来た甲斐があったなぁってしみじみ思いました。



その後、時間の空いていた かわいくなりたい♡すのう。さん、7色の黒猫さんと温泉むすめがコラボしているラーメン屋へ!
北海道ラーメンということで道民が見定めてやろうと食べたのですが、めっちゃ美味しかったです🍜
地元の味って感じで安心感がありました😊

ラーメンを食べつつ、3人が桑原さんを知ったきっかけだとか、桑原さんの話や頑張っている姿を見聞きしてどんなことを思っただとか、どんな元気をもらっているだとか、あのラジオやニコ生がどうだったとか、ついさっきこんなこと話せただとか、自分の中にあるものを各々が話をして、共有して、共感して、とても有意義な時間を過ごすことができました。

3人共通して、桑原さんが頑張っている姿を見聞きして、自分も何かしたい、もっと頑張りたいって気持ちになっているという話になって、感じるもの、考えることは同じなんだなぁと思いました。

おそらく、そう思っているファンはとても多いと思います。

特に、くわらじ を知っていて、桑原由気のモノローグ等を聞いたことのあるファンの人は。

自分自身メイドラゴンのラジオを聞いて、パーソナリティの中でも突出して面白くて声が好きだった桑原さんのラジオやニコ生を見聞きするようになり、内面をどんどん知っていって、気付いたらファンになっていました。

容姿が可愛いだけじゃないんですよね。
人一倍努力をして、苦労して、成功した人だから、カッコよくて憧れるんですよ。
そして、心の優しさが魅力的なんです。

これからも桑原さんを応援していこう、躍進を見守りたいって心から思いました。

そんな事を再確認しながら話をしていたら、いつのまにか2時間くらい経っていました💦(お店が空いていたので迷惑にはなってなかったと思いますが、申し訳無かったです)





次の推し事は10月のナナシスライブ!
そして、その翌週には有馬&神戸のイベントが控えています!

少し間は空きますが、全力で楽しめるように仕事もプライベートも頑張りたいと思います😊!