新年を寿ぎ謹んでお慶びを申し上げます。

 

昨年は秋の審査で四段に昇段させていただきました。

証書が手許に届いてから写真とともにご報告させていただこうと思っていましたが、証書が届かないまま年が明けてしまいました(^_^;)

 

所属の剣友会の先生方はじめ、一緒に稽古をしていただいた皆様のおかげで昇段できたものと思います。

今後はこのご恩を皆様に少しずつでもお返ししていきたいと思います。

 

審査の少し前から左ひざを痛めてしまいました。

左脚に重心を置いて、右足での攻めを意識した構えがきっかけです。

ひざを庇って歩いていたせいで12月中旬ごろからは腰痛になりました。

 

今年は

足腰に負担のかからない構えを身に付けていきます。

また、次のステップを目指して、「六段合格」を目標に稽古をしていきます。

(六段審査受審は最速で令和11年、8年後ですが・・・)

 

最後に

本年もよろしくお願い申し上げます。