おつかれさまです。

 

きのう、病院で3週間は剣道禁止」って、ドクターストップがかかりました。

初めての経験ですが、肉離れになりました。左脚のふくらはぎです。

 

2週間前の自由稽古中にふくらはぎが「プリっ」って、軽くいって、なんかやらかした感じがしました。

その日はそこで稽古を止めました。

 

まあ、歩けるし、時折痛みというか違和感みたいのはあるけど、ほぼほぼ痛みも無いから無理しないようにしようって。

そのまま病院にも行かず放置 and 審査を受けました。

(審査の動画をPCに移せなくてまだ公開できていません。すみません)

 

それから1週間以上たった先週の土曜日、違和感もほとんど無くなっていたので

 

いつも通りに稽古していたら、また「プリっ」って!

これは病院行かなきゃいかんなと思い、発症から2週間で病院に行った結果が「剣道禁止」です。

 

3月初めのマラソン大会にエントリーしているので、それのためにも

きっちり通院・リハビリしてちゃんと治します。