初自作パソコン完成しました!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
俺の知識&経験不足で、完成するまでに色々とありましたが。ww
 
 
 
(マザーボード、CPU、メモリ1枚、電源のみ最小構成で 『マザーからの信号なし』 とかなった時は、めっちゃ焦りましたが、原因はCPU補助電源の付け忘れだったとかwww、以前のPCから使い回そうとしたグラボの相性が悪かったとか
 
 
 
大きな問題は上記2点だけで、あとは特に問題なく組みあがりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
構成は
 
 
ケース=クーラーマスターCM690Ⅲ
 
マザーボード=AsRock H170 Pro4
 
CPU=Intel corei7 6700 (skylake)
 
CPUクーラー=虎徹SKCTT-1000
 
グラフィックカード=無し
 
メモリ=CFD W4U2133PS-4G (DDR4 PC4-1700) 4GBx2枚 計8GB
 
電源=玄人志向 STANDARD80PLUS 600W
 
SSD=crucial CT240BX200 240GB
 
HDD=WD WD30E2R2 3TB + 前のPCに使ってたヤツ 2TB  計5TB
 
ドライブ=バッファロー ブルーレイドライブ (前のPCの使い回し)
 
OS=windows10 Home 64bt (新規導入)
 
 
 
今のところこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
またぼちぼちと、自分好みにしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ
 
 
 
 
ぶっ壊れたと思っていた、前のPC(DELL XPS8300)ですが・・・
 
 
 
自作ついでに、悪い所を調べた結果・・・
 
 
 
最小構成でBIOSはしっかり立ち上がる。
 
メモリ、SSD、HDD認証問題無し。
 
 
 
 
・・・・・・・・どこも壊れてないんじゃね?WW
 
 
 
 
って事で、ダメ元でSSDをフォーマットして、以前のプロダクトキーでOSを再インストールしてみると・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
生き返りました。WWW
 
 
OSのシステムが何かの原因でおかしくなってただけだったんでしょうかね??
 
 
 
 
 
まあ、これは実家で仕事用に使うとしましょう~。