今日は信じられない事が起こりましたね・・・・。
 
 
宮城県沖で マグニチュード8、8 の大地震
 
 
 
 
午後3時ごろに、ラジオで地震発生の事を知り、その後しばらくTVのNHK放送で仙台市の状況を見ておりました。
 
 
 
4時前だったかなぁ。
 
 
 
 
ヘリが、仙台市上空を映していた時に、津波がやってきました・・・。
 
 
 
あっという間に、家や車や田畑が波にのみこまれました・・・。
 
 
 
濁流が迫る先には道路があり、車が普通に走っていました。
 
 
 
異常事態に気づき、Uターンする車。その場に車を捨てて走って逃げる人。
 
 
 
津波の瞬間をリアルタイムで見てしまいました・・・。
 
 
 
信じられない光景でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
波が引き始めた時、波の中にライトが付いた状態の車が・・・。
 
 
おそらく、その車の中には人が乗っていたのでしょう・・・。
 
 
 
 
 
 
あまりにも凄まじい光景で、ショックを受けました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます・・・。