今日は仕事で筑紫野市まで行ったので



 

帰りに、大宰府に寄り道し・・・









 

顔が3つに手が6本ある!!!  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ







 



 

アレを見てきました~。 ( ̄▽ ̄)v








 

平日の夕方(この時点で4時)にも関わらず・・・






 

駐車場は1時間待ち!? ゚ ゚(ε;)ブ!!





 

さらに会場入りまで30分待ち!? ゚ ゚(ε;)ブブ!!









 

なので、裏をかき・・・ ( ̄∇ ̄)











 

大宰府天満宮方面から行ってみる事にしました!!


 

イメージ 1






 

さて、お目当てのモノとは・・・・












 

そう。







 

コレです。 ( ̄∇ ̄)v



 

イメージ 2



 

国宝 阿修羅展!!!



 

イメージ 3

 

入り口でチケットを買い・・・



 

(ちなみにチケット 大人1300円也   (´Д`;)高けェ・・・)









 

長い長いエスカレーターを上り・・・










 

ついに来ました!!! (≧▽≦)



 

九州国立博物館!!!


 

イメージ 4








 

中に入ると、やはり入場待ちの長い列が・・・;;


 

イメージ 5



 

でも10分ぐらいで入れましたけどね。(笑!)











 

んで、





 

ドド~~~~ン!!!


 

イメージ 6



 

残念ながら、館内は撮影禁止だったので写真はありませんが・・・







 

1300円払って見る価値は充分にあると思います!!!    (≧▽≦)



 

奈良時代の彫刻なんでしょうが、よくもまあ、あんな精巧に作ったもんです・・・







 

ホントに彫ってんの!?コレ!! 【゚Д゚】


 

と思うぐらい、見事な作品でした。











 

しかも、ガラスケースに入って展示してあるのではないので




 

360度見れるんです!!!










 

阿修羅の他にも、色々な仏像や彫刻品(すべてが国宝や重要文化財)が展示してありましたが





 

どれもこれも素晴らしい!!!









 

ちなみに、九州国立博物館で見れるのは、今月の27日までですので





 

見たい人はお早めに・・・(^^;)